人は [詩]

人は、何故、出会うのだろう。

出会わなければ、寂しい思いをすることもないのに。

出会わなければ、去っていく哀しみを、覚えることもないのに。

誰かを、深く、知ったり、思ったりすることが、怖くなる。

思った分だけ、去りがたく、そして、失う時の辛さを知らなければならないから。

私の心は、余りにも、狭く、小さい。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

青竹

出会った瞬間から時間は別れに向かって進み始めます。
それは誰も避けることの出来ない現実。
別れることによって心の中にぽっかりと開いた空間。
どんなことをしても埋められない空洞です。
唯一その孤独な空間を埋められるのは時間だけです。
別れをもたらすのが時間ならば、そのことによって
起こる辛さ悲しさ孤独を癒してくれるものもまた時間
ではないでしょうか。
by 青竹 (2012-08-11 21:27) 

スイミングママ

青竹さん

想いを持った時間だけ、通り過ぎた季節の分だけ、哀しみが、押し寄せてくるような気がします。
それでも、時間とともに、忘却の彼方へ、行ってしまうものなのかもしれません。
いつも、ありがとうございます。
by スイミングママ (2012-08-12 02:04) 

teddy0905

スイミングママさん!!
 狭い!大きな見方を持っていらっしゃるママさんにとって!
狭いのは生活の時間のことだと思います!
 思いはとても大きく、知りあう人たちもつながっています!!

by teddy0905 (2012-08-13 20:17) 

スイミングママ

teddyさん

ありがとうございます。
私は、弱い人間です。
そして、少し、深入りしてしまいます。
苦しくなるのが、わかっているのに、逃れることが、できません。
相手のことを、思うと、胸が痛くなります。
だから、ここで、静かに、詠い続けさせてくださいね。
teddyさん、いつも、懐かしく、見させていただいております。
by スイミングママ (2012-08-14 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こーすけさん山よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。