こーすけさん [水泳]

北島選手が、無冠で、終わった。

日本の若い選手が、北島選手を、破って、銅メダル。

その昔、北島選手が、若い頃、同じように、ある先輩選手の前に、立ちはだかった。

新旧交代の時。

どんなに、切ない思いだろうか。

二大会連続の金メダリストの敗北。

『北島選手は、人間になった。』

かつての恩師の言葉。

彼の生きざまに、感動する。






まだ、メドレーリレーが、残っている。



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

青竹

どんな天才でも、いつかは若い世代に超えられていきます。
今回もそのことを知らされました。
しかし、それでよいのでしょう。
若者はその上の世代を超えて未来に羽ばたいていくのですから。
by 青竹 (2012-08-02 11:52) 

スイミングママ

青竹さん

隣同士のコースで、泳いでいましたね。
十年前の、北島選手とある選手の世代交代の一シーンと、重なり、胸が、いっぱいに、なりました。
まだ、メドレーリレーが、あります。
彼を、無冠で、終わらせないためにも、きっと、四人で、頑張るでしょう。
いつもありがとうございます。
by スイミングママ (2012-08-02 12:25) 

miopapa

私は、
彼のこれまでのレースも好きですが
それよりも、彼の話をする時の雰囲気
嫌みや気負いがなく
でも、意気込みや闘志が伝わってくるような ・ ・ ・

この後のメドレーもそうですが
現役を退いたあとの彼の生き方に期待を ・ ・ ・
by miopapa (2012-08-02 15:18) 

スイミングママ

miopapaさん

本当に、人間としても、素敵な方ですね。
チームワークは、彼あってのものだと、思います。
オーラが、違います。
これからが、楽しみです。
ありがとうございます。
by スイミングママ (2012-08-02 18:27) 

teddy0905

スイミングママさん!!
 日本水泳陣!凄いですよね~~!
 リレー!!銀メダル!感動モノでした!!
 北島選手が手ぶらでは帰ってこれない!入江選手が言ってましたね!!

by teddy0905 (2012-08-07 21:41) 

スイミングママ

teddyさん

素晴らしい結果でしたね。
感動しました。
ありがとうございます。
by スイミングママ (2012-08-10 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分だけのレース人は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。