秋の夕暮れ 2句 [俳句]



「林より 聞こえてくるは ひぐらしか」


「日が暮れて 命儚し 蝉の声」




いつも、ナイスとコメント、ありがとうございます。




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

teddy0905

スイミングママさん!

 そういうときの繰り返しですね!

蝉の声  聞けばかなしな  夏衣  薄くや人の  ならむと思へば
           
                       古今和歌集 巻第十四  紀友則
by teddy0905 (2012-08-24 20:10) 

スイミングママ

teddyさん

お久しぶりです。
いつも、楽しい記事を、見させて戴いています。
今は、ナイスやコメントを、控えています。
でも、昔から、来ていただいているteddyさんの声を聞くと、涙が出ます。
ブログなのにね。
秋の虫の声が、聴こえてきて、寂しくなりますね。
今日は、上弦の月が、綺麗に、見えますか。
昔の人も、過ぎ行く夏に、寂しさを、感じていたのですね。
今様のものより、心に、響きます。
ありがとうございます。
すごく、嬉しかったです。元気になったら、また、コメント、させて下さいね。
by スイミングママ (2012-08-24 21:26) 

teddy0905

スイミングママさん!

 ご無沙汰しています。
私も暫く、Blogをお休みさせて頂きます。
ママさんにはとてもたくさんのことを学ばせていただきました。
これからもず~~とママさんのハートは大事にしていきますね。
 いつか!また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

 私の好きな和歌の一つです。

 夏衣まだひとへなるうたたねに 心して吹け秋の初風
                      (安法法師・拾遺集137)
by teddy0905 (2012-09-16 14:31) 

teddy0905

ママさん!
 コメント!ありがとうございました!!
携帯からのコメントもしっかり拝見しました!
 なかなか、BLOGの記事を書く時間がなくなったのが本音です!
でも!こうしてママさんと語ることができて!とても嬉しいです!!
 いつか!お目にかかれる日を楽しみにしていますね!!
身体も心も健康ですよ!すこし腰や、脚のビッコが気になっているこのごろです!!

by teddy0905 (2012-09-16 19:49) 

スイミングママ

teddyさん

それは、よかったです。
還暦、おめでとうございます。
2回も、コメントして、すみません。
たくさん、ご活躍されていらっしゃるteddyさん、これからも、お身体に、気をつけて、お過ごしください。
また、お目に書かれる日を、楽しみにしております。
ありがとうございました。
    
       スイミングママ
by スイミングママ (2012-09-16 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

報酬(詩)新緑の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。